鏡でチェックセルライトを楽しく除去してきれいになりましょう!

女性なら全身が映る姿見の鏡を1つはお持ちではないでしょうか。鏡で後ろを振り返ってみてみると、本当にたくさんの太ももの裏や私は前、特に膝の上あたりにぼこぼこと
したセルライトがたくさん目に入ります。夏前に少しでも何とかしなくては、とダイエットを試みるのですが、セルライトになってしまうと、普通のダイエット では落ちづらいということを、以前エステのモミだしをしていただいたエステシャンの方にうかがったことがあります。そもそもセルライトとは、皮下脂肪が長 い間放置されると、水分や脂肪老廃物をためて、肥大化し、まわりの血管やリンパ管を圧迫します。そのためセルライトは、ぼこぼこして見えるそうです。その セルライトを除去するのは、体を温めた後マッサージするのが、一番だとのこと。

セルライト安い店

順番ややり方は、簡単に説明すると、お風呂に入っているときに足の土踏まず の付近を中心に足全体をモムこと。お風呂をあがったら、なるべく暖かくして下肢を下から上に直線を描き膝まで裏は円を描いて下から上に、膝はくるくる円を 描く×3回ぐらい、そのあとまた足首のところに戻って雑巾絞りスタイルできゅきゅっと×3回、膝まで上肢も同じような順番で×3回だそうです。ただし ちょっと面倒くさがり屋の私は、100均でセルライトローラーがうっていたので、それでお風呂上りあたたかい服をきて冷めないようにやってます。ながらや りのほうが、楽しいですし、長続きすると思います。これで今年の夏をご一緒に乗り切りましょう。

気にしないようにしていたけれど・・・

セルライトという言葉は、高校生の頃に初めて知りました。
テレビのCMや美容のコーナーで耳にしたであろうセルライト。
私の認識でのセルライトは、落としきれない頑固な脂肪の塊で、運動してもマッサージしてもなかなか落ちないという厄介なもの。

大人になってから、セルライトの本当の厄介さ加減にもううんざりしています。
というのも、持っているのです、セルライトを。
太ももやお尻の辺りにかけて、皮膚を伸ばすとボコボコとした塊が浮かび上がってきます。
ずっと前からあるのは分かっていたけれど、気にしないように過ごしてきました。

しかし、結婚して子供も生まれ、まじまじと自分の体をチェックしてみると
どうやっても隠し切れないセルライトが気になって仕方ありません。

細かい振動で根気良くセルライト部分をマッサージしたり、
ボコボコを潰すようにするとなくなると聞いた事がありますが、
電子機器を使ってもなかなか落とすまでは時間がかかるらしいです。

こうなったらエステにでも行こうかと思ってしまいますが、
子育て中の今エステに通うことも難しいので、
しばらくは太ももとお尻のセルライト除去の為、地道にマッサージを継続していきたいと思います。

自宅でも簡単にできる下半身のセルライトを除去する手順3つ

1.お風呂で身体を温める
セルライトは脂肪細胞の固まりなので、お風呂に入り身体が温まることで脂肪細胞も柔らかくなります。ここで時間に余裕のある方は太ももにサランラップを巻 き付けます。そうすることで発汗作用を高め、太もも周りのセルライト除去の効果が期待できます。出来れば足裏やふくらはぎのマッサージをして良く揉むこと でリンパの流れを良くしてあげます。

2.リンパマッサージ
まずは足裏にもセルライトができることもあるので、ふくらはぎなどを中心に全体を揉みほぐします。次にふくらはぎと膝を下から上へと揉みあげていきます。 そして足首から膝までをセルライトを絞り出すようなイメージで老廃物をリンパ節にのせて擦りあげます。最後は太もものセルライトを揉みほぐすように内側、 外側、裏側と分けて行います。

3.足全体のマッサージ
最後の仕上げとして足全体が揉みほぐされた状態で、足首から太ももまで擦りあげるようにします。ちょうどマヨネーズや歯磨き粉の残り少なくなったチューブを絞り上げるようなイメージだとわかりやすいかと思います。

以上の事をすることで、脚全体に溜まったセルライトを除去することが可能です。これを継続的に続けることが大切です。毎回水分補給も忘れずに行うようにします。

友達からセルライトを指摘されエステへ

私は自分では太っているほうではないと思うのですが、なぜかお尻の下のところにセルライトが目立ちます。いつから目立つようになったのか、自分ではわかりません。気になり始めたのは数ヶ月前、友達と一緒に温泉に行ったときのことでした。

下着姿になった私を見て、友達が「セルライトが目立つよ」と教えてくれたのです。それでお尻の下のところを鏡に映してみたら、本当に目立ちます。思った以上に目立つので、驚くと同時に恥ずかしくなりました。

そこでなんとかしなければと思って、自分でマッサージをしたりして取り除こうとしたのですが、なかなか上手くいきません。それで思い切ってエステに行くこ とにしました。でも本当に取り除けるのか不安だったので、最初はお試しコースでやってもらいました。すると1回で少し目立たなくなり、効果が感じられまし た。

エステでは専用のマシーンを使ったあと、マッサージでセルライトを除去していきます。マシーンでセルライトを分解して、マッサージで排出させるといった感じです。その後、数回通ったらすっかり目立たなくなりました。エステに行ってよかったです。